インフォメーション

新型コロナウイルス等の対策

メディア一覧へ戻る

お客様に安心してご利用いただけるよう以下のように新型コロナウイルス対策を行い運行を再開致します。

※対策として予定しておりました次亜塩素酸水ハイクロミストの噴霧について、5/29のNITE=製品評価技術基盤機構の報道発表を受け、対策としての有効性の確認が出来ないため、使用を中止致します(5/30追記)

乗務員対応

(1)マスク又はフェイスガードの着用
(2)点呼時の検温実施

お客様に安心してご利用いただくためマスク又はフェイスガードを着用して受付を行います。

乗務員が運行終了ごとに除菌清掃をし、感染予防対策を徹底しています。

(3)手洗いうがい、消毒の実施
運行前後および休憩時に励行しております。

(4)健康面
その他健康面で違和感がある場合は乗務を見合わせます。

タクシー車内除菌

乗務員が運行終了ごとに除菌清掃をし、感染予防対策を徹底しています。

車両対応

(1)車内の空気をすべて入れ替え
フルオートエアコンにより外気導入を行い換気し、おおむね5分で車内の空気をすべて入れ替えます。
・車内の空気汚れを感知すると「強制排気」されます。

(2)アルコール消毒液の設置
(3)車内除菌
(4)カーテン仕切りの車輛を使用

バス出入口に自由にご利用いただけるよう全車設置しております。

毎運行前後に座席、肘置き・テーブル等は拭き取り対応しております。

3 列独立シート車両は、隣席との間をカーテンにより仕切ります。
4列シートタイプは当面の間、2席を1名での利用とします。※7月19日間までの予定ですが、今後の情勢により延長となる可能性もございます。

(6)ブランケットの貸出中止
感染拡大防止の措置として 引き続き一旦休止とさせていただきます。

車両トイレに抗菌・消臭効果が得られるシート「アドレット」を貼付け

抗ウイルス効果を持つ特殊な塗料を使用している「アドレット」を、 トイレのふたの裏側に貼り付けています。ふたを閉めてから流せば細菌を閉じ込め殺菌することができるので、 トイレ内でのウイルス拡散を抑えることができます。
アドレットとは

お客様へのお願い

(1)検温の実施
(2)手の消毒を実施

乗車時に非接触体温計による検温実施(37.5度以上の方には乗車をご遠慮いただきます)

乗務員が運行終了ごとに除菌清掃をし、感染予防対策を徹底しています。

(3)マスクの着用
マスクをご持参いただき、乗車中は必ずマスクの着用をお願いします。

インフォメーション
2019年・2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2006年
2005年

このページの先頭へ